事件

2019年12月18日

男ってどうしてこうやってバカ、アホが多いのかねぇ…素晴らしくいい男ってどっかにいるんだろうか

DSC00101

帰宅してどっこいしょと座ってPCでライブドアニュースを見ていたら、

①14歳の義理の娘と性交していた45歳、懲役7年

②実の娘に性行為、無罪

③集団で男性に暴行を加え殺害した少年ら7人、ハンマーで歯を折ったり、火のついた煙草を鼻に入れたりした

④駅ビルを自転車で集団暴走、送検

⑤殺害された60代の男性、億持っていると周囲に言いふらし、実際に札束を見せびらかしていた

どうして男ってこうやってバカ、アホが多いですかね😓

については、残念だけどあるあるで今更何も言うことはない。

妻は娘が14歳になっても夫(娘の義父)と一緒にお風呂に入っていたらしいので、まぁなんというか、天国から地獄だっただろうな。

ちょっと話はそれるが、新潟で7歳の女児を殺害して線路に遺棄した男(24歳だっけ❓25歳だっけ❓)が、殺害後公園で遺体を陵辱していたと昨日読んだ😱

男じゃないから男の堪え切れない性癖なんて理解してあげられないのは悪いけど、うげーってなるのはどうしようもないよねぇ…なんかもう、ホラーだよ😱

については、被告は否定していたのかも知れず、証拠もなかったのかも知れない。

こういうのは確かに微妙で、発言小町で読んだことがあるが、夫が離婚して不倫相手と結婚したいと言い出して、ふたりに丸め込まれた娘がお母さんに虐待されてたって離婚裁判で言ってやろうかなみたいなことを言ったという話を読んだことがあり、子供の言うことなんて全部本当かわからないから怖いなと思ったことがある。(娘は夫と義母に引き取られたが、高校生になったら家事全部やらされているとか言ってお母さんにすがりついてきた)

については、前から書いているが、私は徒党を組む男が嫌いで、孤高の人が好きである。

孤立している人というのではなく、例えばかつてのイチローやヒデはチームスポーツをしていたが孤高の人でもあったと思う。

私は、ひとりでも絵になる男が好きで、ひとりでは何もできなくてすぐつるむ男、ましてやひとりに集団で暴力を振るうような男が大嫌いである。(当り前か…)

については、かなり前に騒ぎになった時本人達によってSNSにあげられた駅ビルを自転車で暴走している動画を見たことがあるが、その中のひとりの40代が誰にも迷惑をかけていないみたいなことを言ったみたいなことを読んだ。

40代にもなってこんなことして注目されて喜んでいる幼稚さよ😣❗

については、殺害する方がもちろん悪いが、同情する気持ちは正直ないかなぁって思っちゃう。

これは男じゃないが、ヤフブロ時代にお気に入り登録してくれた方、確か心の病気持ちか何かで、心配した家族が資産の名義を私に変更したり、保険に入ったりして、家族が亡くなれば億単位のお金が入ってくることになったとか何とか書いていた。

それからしばらくして、財産目当ての方お断りという記事があがった。

その記事は読まなかったが、億入りますなんて自分から喋ったらお金目当ての人カモ〜ン💓って言ってるようなもんじゃないかと呆れたことがある。

私だったら億持ってます、億入りますなんて聞かれもしないのに自分から言う人とは距離おいちゃうだろうし、そんな人に寄ってくる人にまともな人はいないんじゃないかとヒトゴトながらと思うよ。

私は素敵な旦那様、素敵な兄弟、素敵な息子の類いを羨ましく思わない訳じゃないが、羨ましくなるような旦那様、兄弟、息子を持っている人を見たことがないんだわ。

口では言いますよ、褒めますよ、でも私もほしいと思ったことは一度もないな。

強いていえば、男の子がかわいいのは幼稚園に入る前までだと思う。

女の子なら小学校1年生くらい迄はもつかな。

実際産んで育てれば違うっていうのはわかります、わかります。

でもそれを味わうために、になるリスクをとってまでわざわざ産み育てるほどではなかったな。

あとの被害者になっちゃうリスクね。

人間ってよいイメージも引き寄せるけど、悪いイメージも引き寄せるんだって。

こうなりたい、ああなりたいってイメージを描くのはいいことなんだけど、ああはなるまいって強く思い願い続けるのも、逆にそっちに引き寄せられたりすることがあるんだって。

例えば子供時代に親が不倫していて、自分は絶対不倫なんかしないって思っていたのに、大人になったら既婚者に恋をしてしまったとか、配偶者に不倫されたとか、そういう類いですね。

前にイタリア語講座を聴いていたんだけど、イタリア人講師がこんなことを言っていた。

イタリア語では、いいことが起こりますようにって挨拶するんだけど、日本語では悪いことが起こりませんようにって挨拶するんだって。

風邪ひかないでねとか事故に気をつけてねみたいなやつのことだと思う。

確かに英語だって、Have a nice dayであって、悪い日を過ごさないで下さいなんて言わないよね。

私も最近は意識して悪いイメージは持たないようにしているんだけど、変なニュースやら話やら見たり聞いたりすると、感受性が強いのかうわぁ…なりたくない😱って気持ちが強くてどうにもならない。

私みたいなのは、悪いイメージを引き寄せやすいタイプな気がするから、徹底的にリスクをとらなくてよかったと思っているの。


《付録》
12月に財布から出た金額
食費447円/26,191円
ニトリ(棚、ポール、シート)1,628円
その他x79,792円 
合計x07,611円
(プラマイゼロ)  

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(4)

2019年11月25日

沢尻エリカに夢中になってる…これは恋なのか❓❗

沢尻エリカさん、好きでも嫌いでもなく、テレビを観ない私は今何やってんのか全く知りもしないし興味もないって人でしたが、いやぁ傍で見ている分には面白い人だし、そういうのをよくも悪くも人間として魅力的というと思います。

ネットでたまに見る、夫は高収入でイケメン、専業させてくれてるのに家事育児も協力的、子供は男の子と女の子で可愛くて、すごく幸せです❤みたいなの、あらそうよかったですねぇで終わり、それ以上その人のことを知りたいとも思わないじゃん。(私はね)

エリカさんのことはこれでもかこれでもかと知りたくなる。

もっと知りたいと思わせるのが、よくも悪くも魅力があるということなんだわ。

あんなに美人なんだから(これは私はよくわからん)、芸能界に入らず普通に結婚していれば幸せになれただろうにって言う人が多いけど、そう思わせるところがすごいのであって、実際そうなってたらアタシ幸せなんですけど〜っていくらアピールしても誰にも見向きもされないただの一般人になってただけ。(芸能界に入らなくてもヤク中からナントカ嬢落ちだったと思うっていう人も多いみたい)

私は美人とは思わないんだが、沢山の写真を見ていると撮りそこないは絶対ないよねこの人。

どんな不意打ちでも、どんな瞬間を切り取られても、変な顔に撮れちゃったってのがない。

SNSでキメ顔載せてる一般女の、5枚か10枚撮って一番よく撮れたの載せたんだろうなぁ感がまるでない。(実際どうかは知らないが、そういう必死な感じが漂っちゃうってこと)

大麻パーティで踊り狂ってる最中という瞬間写真を見ても、一般女のキメ顔よりはるかにケチのつけようがない撮れ方をしていて、薬は白目剥いてヨダレ垂らしちゃってみっともないっていうイメージが崩れてしまう。

私服がダサいっていうけど、確かに面白いカッコしてるなぁと思うが、私なんかもそうなんだが服なんてみんなと同じカッコ、みんなに褒めてもらえるカッコするより、自分が好きだったり、着心地がよかったりする方がはるかにいい。

私は母が他界してから母の服ばかり着ていて間違いなくダサいのだが、ユニクロとかわざわざ買って着るよりいいと思っている。(昔の服って質がよかったりするし)

頭のてっぺんからつま先までオバ色コーデのおばさん、おばあさん見ると、私は一生こんなカッコしないぞ❗って思っているから、私も一応ポリシーは持ってる。

それが人から見てどうかなんて、私の知ったことではない。

沢尻さんはいい悪いはともかく、その知ったことではないという感覚を全力で体現しちゃってる。

そもそも、プライベート撮られた時の芸能人なんてもっとだらしないというか気が抜けてる人が沢山いるが、この人は何やかやでいつ撮られても気が抜けてはいない。

この年齢になると老若男女問わず、このひとのことをもっと知りたい❗なんて人は滅多に現れない。(私はね)

沢尻さんのことを色々読んでいるうちに芸能界や薬のことまで色々わかってきて、久しぶりに好奇心を刺激されて、沢尻さんありがとうって感じである。

ところで、合成麻薬とか見た目は可愛かったりするんだねーと先日書いたが、今は中学高校が長期休みに入る前に、そういう可愛い薬の写真や実物を生徒に見せられて、こういうの勧められても絶対手を出さないように❗とかいう指導を受けるんだそうだ。

子供がいない私は、今の中学高校ってそうなの❓今の中高生ってそんな危険に晒された生活してんの❓と驚いた。

タフな世界だわ…私もし産んでてもしっかり者のお母ちゃんになれてた自信全くないわ。

私は中学の修学旅行で京都奈良神戸に行く前に、地元の中学生を面白いカッコしてんな〜とか思ってジロジロ見たりするなよ。同じ中学生でもお前たちみたいな田舎の中学生とは違って怖いんだからなと指導されたのをよく憶えている。

まぁ今思うとのどかなものだったが、その先生と友達の結婚披露宴で再会したら、その中学は今とんでもない不良校になっていると聞いて(私は高校卒業後首都圏に出てそのままで、今は実家もないので出身地の現在は知らない)、ある種の感慨にふけったものだけど、今はあんな田舎の中学でも麻薬指導をしているのかも知れない。

私は元パッカーだが、今は海外旅行は基本クルーズ、食事も船か、寄港地エクスカーションで出される食事しかしない。(マダガスカルとか、それでも参加者は集団食中毒を起こして船の上で長期間ただ苦しむことになるらしい。私は参加してないけど)

旅行中に限らず今は食事は原則として、自分で素材を買ってきて切って火を通して食べることにしている。

私みたいなオバハンが薬物混入させられることはないだろうが(意識を失ったら邪魔なだけだ)、たとえ合法でも基準値内でもあらゆるケミカルを極力摂取しないためである。

以前手料理をブログに載せたらなんですかこれは…と率直なコメントが入ったが、見た目美味しくなさそうなもの、実際あまり美味しくないものこそ身体によくて安全であるというのが私の信念である。(⬅信念…ていうようなことか😔❓)

まぁそれを言ったら、大麻はただの草だからという理屈で合法な国もある。

話がそれてしまったが、最近本当にネットがつまらなくなった、見るものがなくなったと思っていた私が、最近またネットに張りついている。

これは、もう生涯に恋なんて訪れないと思っていたのに…という感覚に近い。


《付録》
11月に財布から出た金額
食費140円/29,839円
その他60,038円
合計89,877円
(プラマイゼロ) 

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(4)

2019年11月22日

エリカ様の元夫はつきあう相手は選べと言ったらしいが、まったくその通りだと思う

ライブドアニュースを見ていたら、故夏目雅子の兄が、記事の中身まで読んでいないのでよくわからないが、妹の死因は白血病ではなかったとか言い出しているらしい。

あの人の死因はHIVだったなんて噂は昔からあるけど、万が一本当にそうだったとしてもそんなこと言うとは思えないし、直接の死因は肺炎だったんですというオチかしらと思った。(抗がん剤の副作用で免疫が落ちているので、ちょっと風邪をひくと肺炎を起こしやすい状態だったなんて話も昔からあった)

そんなことはどうでもいいが、この人まだ亡くなった妹で儲けるつもりか、本当にいやな人だなと思ったけど、次の瞬間、マスコミ関係者がまだ何か秘話のようなものありませんかといつまでもつきまとっているのかも知れないなとも思った。

芸能人に覚醒剤汚染が広がっているみたいな話もあるが、売人が接近してくるので一般人よりも接する機会はどうしても多くなるらしい。

もう5回も逮捕された人もいるみたいだが、一度逮捕されるとムショから出てきた途端売人が接触してくるので、元々再犯率が高い犯罪だし、再び手を出しやすい環境から逃れられないということらしい。

プチ傍聴マニアだった頃、覚醒剤や麻薬の裁判は沢山見たが、再犯が続くと家族にも見放される。

1回2回目なら家族が情状証人として出廷してくれるが、そのうち家族も「あの人はもうだめですから行きません」ってなってしまい、支えのない孤立した状態になると更に更正できなくなっていく。

沢尻エリカは念願の大河が決まったのにどうしてと言われているが、一応大河が決まってからは薬断ちをしていたらしくて何も検出されなかったという。

それならどうして所持していたのかって普通の人は思うが、それが深刻な依存症というものなのかも知れない。

沢尻エリカが所有していたなんちゃらという合成麻薬は、いわゆるキメセク用のイメージが強いものらしい。

昔「嫌われ松子の一生」で読んだけど、一度キメセクを経験すると普通のHは子供のお遊びになってしまうそうだ。

よく家族がいるのに、子供がいるのにどうしてと言うが、家族も名誉も何もかも全部捨ててもいいと思えるくらいのよさなんだそうだ。

ダイエットしているのに、もう太ってもいいの❗と夜中にラーメン食っちまうののもっと手に負えないやつだと思う。(ちなみに私はラーメンは昼だろうが夜だろうがもう何年も食べていない。本当に体重体脂肪はね上がるからあれは)

話はそれるが(⬅ラーメンの時点でそれてない😔❓)、傍聴マニアをやるとわかるけど、犯罪に家族や子供は抑止力にはならない。

なる人が大半だろうが、犯罪に走る人は妻が妊娠中だろうが子供が0歳だろうが1歳だろうがやる。

窃盗なんかの軽犯罪はむしろ、家族のために家電を盗んだりもする。

中1の担任教師が12歳と関係するとか、高校生の娘の父親が女性に乱暴するとか、そんなの山ほどある事案である。

沢尻エリカの元夫は、つきあう相手は選べと妻に言っていたらしい。

だが、本当につきあいたい相手、つきあう値打ちのある相手とだけつきあおうとするとひとりになってしまう人もいる。

世の中には、ひとりが辛くて耐えられず、ひとりになるよりはと思ってよからぬ相手との腐れ縁を断ち切れない人もかなり多くいる。

結婚もそうで、妥協はしませんとか言っていると結婚できない人も多くなる。

もちろん、本人が妥協するくらいならしなくていいのならそれで構わないし、妥協してでも何とかして結婚するのも結構だと思う。

周りにつきあいたい人がいないのは、自分がその程度の人だからだという人もいる。

またちょっと話がそれるが(てか何が本題なのだろう)、習い事Aでクビ(❓)になったことを以前書いた。

主宰の先生は本業が新卒からやっている総合職だった。

生徒は何故か銀行勤務が多いのよねぇということだった。

その後組織変更があり、習い事Aの入門クラスはそれまでサブだったインストラクターが持つことになった。

前にも書いたが、元キャバ嬢で、オーナーと結婚した人である。

その途端、入ってくる人が全部ではないが元キャバ嬢や若い0歳児のママばかりになった。

入門クラスと初級クラスは、もはや全く違うタイプのグループを形成していた。

元キャバ嬢先生は、会話力があって魅力的ないい人だし、元キャバ嬢や0歳児のママ達もみんないいコ達だった。

だが私は、なんとなく似た人が引き寄せ合うっていうのは本当なのかも知れない、不思議な力が働くのかも知れないと思うようになった。

変な人が寄って来るのは、自分がそういう人を引き寄せているんだよと言う人がよくいるが、あれは本当なんだろうと思う。

または変な人が寄ってきた時とりこまれてしまう人と距離をおける人がいる。

私は人生で悔いというのではないが、反省点として、去る者は追わず、来る者は拒まずはあまり正しくなかったということがある。

誰とでも分け隔てなくつきあうというのも、耳には心地よいが、必ずしも正しくはない。

つきあう相手を選ぶというのは、少し後ろめたさを覚えるが、言い方ややり方を間違えなければ、そのこと自体は必ずしも間違いではない。

若いうちはまだいいが、私の年齢になったら残り時間を有効に使わなければならない。

お互いに高め合える関係でなければいらないと思うようになった。

自分が高まれば、誰かによくしてあげられる可能性も高くなるのだから、自分が高まることは自分のためだけではないのである。

また、自分が本当に関わりたい人と関わるには、自分を高めるしかないということもある。

おかしな連中とつるんでいて自分は楽しいしこれでいいと思えるならいいが、長期的にはエリカ様ほど極端ではないにせよ転落傾向になりかねない。

何が幸せかは一概には言えないが、転落傾向とか、あまりよくもない状態での現状維持は、あまり充足感をもたらしてくれるとは思えないし、前向きに生きられるのなら長生きしたいが、下向きや後ろ向きで長く生きても何にもならない。


《付録》
11月に財布から出た金額
食費1,927/27,071円
回数券2,400円
習い事C備品400円
その他57,238円
合計87,109円
(プラマイゼロ) 

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(6)

2019年11月20日

沢尻エリカ色々ともったいない…美人が幸せになるのは意外と難しい❓

沢尻エリカって美人かなぁ。(⬅そこか😔❓)

化粧で上手に盛ったらあんな感じになる人沢山いると思うんだけど。

昔女性掲示板に入り浸っていた頃、彼女はパーツは地味だけどその配置がよいというのを読んでなるほどと思ったことはある。

だが、沢尻エリカとか広瀬すずとか、引退された堀北真希さんもそうだけど(なんかまた出てきそうな話もあるが)、この顔になれたら死んでもいいとか言う人がいるのだが、そんなんで死ぬのは真っ平だと私は思う。

じゃぁどんなのが美人だと思うかと言われると、芸能界では別にいない。

男も同じで、好きなタイプは俳優でいうと誰❓みたいな質問がとても困る。

二宮なんとかとか、こんな普通のアラ40男の結婚で何を騒いでいるのかさっぱりわからない。(ちなみに演技は“硫黄島からの手紙”しか見ていない。てか私はテレビを見ないので、他に動いているところを見たことがないかも知れない)

全盛期のキムタク、トムクル、ブラピ、あれくらい街を歩いていれば百人に3人以上はいるだろうという気がする。

昔から、すぐにあの人カッコイイ…と目が❤❤になっている人が羨ましくてたまらなかった。

人生の楽しさが違うと思うんだよね。

ブラピが相貌失認かも知れないと告白した時、私もそれかも知れないと思った。

なにしろ人の顔を覚えるのに日数を要する。(名前を覚えるのも苦手な方) 

私も覚えない方だけど一度話した人は覚えているかなぁと言う人がいるが、私はパートで1日一緒だった人に次回会った時です😃宜しくお願いします😃と言いかねない人で、煩わしいから今は日雇い派遣程度、それもほとんど出ていない。

私は、人の容貌を認識する能力が劣っているのではないかと思う。

美男美女感知能力も乏しいみたいなんだが、沢尻エリカはせっかく可愛くきれいに生まれたのにもったいないと思っている人が多いらしい。 

“別に”にしても、何があったのかはわからないがあの抑制のきかなさは致命的だよねぇ。

佳子さまのお答えするつもりはございませんにしてもそうなんだが、彼氏いるの❓とかどんなタイプが好み❓とか聞かれてそんなことあんたに答える筋合いはねーよ😝と思っても言わないで、もう少し答えらしい答えをするといういわゆる大人の対応は一般社会人なら誰でも経験するものだろう。

私は十代の頃グレース・ケリーに憧れていたのだが(今はそんなことはない)、何を着て寝るかと聞かれてそんなことあなたの知ったことじゃないでしょうと答えたという有名な話があり、よくマリリン・モンローのシャネルの5番と対比して語られる。 

十代の私は、グレース・ケリーの対応の方がかっこいいというか当り前だと思ったのである。

ネットである写真家が、一番一緒に仕事しにくかったのはグレース妃だと語っていた。

彼女はしばしば楽しくも幸せにも見えなかったとし、彼女のような人が高慢だったり傲慢だったり厄介だったりする必要があろうかとしていた。

この感じはなんとなくわかって、私はあの人は実はトータルでは人生であまり幸せにはなれなかったんじゃないのかと今では思うのだ。

エリカ様にしても佳子さまにしてもグレース妃にしてもそうなんだけど、可愛いとかきれいとか言われ、大概の女性が持ち得なかった人から愛され羨まれる要素が本来あり、それがゆえに幸せないい人生が歩めそうに思える女性が、何故か不機嫌で幸せそうでなく(余計なお世話だけど)時に自爆するというのは、実はよくあることのように思う。

この3人を見るにつけ、父親との関係性もあるかも知れないと感じる。

私は感情表現が豊かではなく、楽しそうにも幸せそうにも見えない方だと思うが、実はそうでもない。

つまらない時も不幸せな時もあるが、それに支配されてはいない。

だから他人を印象で語るということは本当に余計なお世話だと思うんだけど、カメラマンの言葉を読んで、誰であっても高慢だったり傲慢だったり厄介だったりする必要はないと思った。

相手も疲れるが、自分も疲れるだけだ。

ところで、今の薬物って、見た目がお菓子みたいにかわいいのもあってびっくりした。

煙草とか注射とかいやだわ、あり得ないわと思っているが、あんなん見せられたらこれは悪いものだなんていう意識も起こりにくいかも知れないどころか、言われなければわからない。

今の若い人って、私の時代にはあまり考えなくてよかった色々な危険に晒されていて怖い。

Hも配偶者と自宅でないと今は色々と危険みたいだよね。

そんなお誘いないから心配ないわっていうお年頃になっててよかったかも知れない。


《付録》
11月に財布から出た金額
食費814円/23,831円
習い事B月謝(2ヶ月分)15,600円
振込手数料110円
パスモ1,000円
コピー10円
その他40,518円
合計81,069円
(プラマイゼロ)


heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(4)

2019年08月16日

人は忽然と消えることがある…納得はいかなくても…そんなことが起こる

マレーシアを訪れていた英国在住少女が宿泊施設から行方不明になった。

少女は学習障害があり、助けを求める術がない、自分から両親から離れることはあり得ないと、失踪直後両親は言っていたとされる。

十日くらいして渓谷の小川で遺体が裸で発見された。

両親は誘拐を疑っていたが、地元警察は行方不明から発見に至る迄失踪と見ていたとされる。

検視の結果、誘拐や性的暴行の形跡はなく事故と判断されたらしい。

ホントかよ〜❓…と思いかけたが、よく考えてみたら、助けを求める術がないという少女なら、ジャングルにひとりで入り込んだらどうなるかなんて予見はできなかったかも知れないし、異国しかもアジアのジャングル付近なんてところに来たら、平常心を失い両親のことなんか忘れて好奇心の赴くまま出歩いてしまった可能性もなきにしもあらず。

英国在住少女が8月の東南アジアのジャングルを十日もさまよったら、服も脱ぎたくなったかも知れないし、下着も十日もはいていたら自分で脱いだかも知れない。

ただこの両親がそれで納得するか。

統合失調症だったか何だったか患っていた30代のフランス女性が日本で単身旅行中行方不明になったことがあり、その後どうなったか知らないが、確か本国の家族が日本が真剣に捜索してくれないと大統領に訴えたらしい。

外国で旅行者が失踪すると、初動を誤ったとか、捜査が適切でなかったとかいう話はほとんど必ず出てくる。

実際行方不明、人が忽然と消えて帰らないということは沢山発生しているらしい。

日本でも年間数万人の捜索願が出され、うち数千件程度は2年以内に解決しないそうだ。

自発的に行方をくらましているケースが大半だとは思うが、そうでないケースが1%としても、数十人程度は事件か事故に巻き込まれながら発覚もしていないことになる。

20年以上前、カナダの田舎でバス待ちをしていたら、20〜30人分くらいだったか、幼児の顔写真が貼られていた。

行方不明の子供達なのだった。

記憶にないが、アメリカ人も含まれていたかも知れない。

大昔、宮崎某の幼女連続殺害事件のあった頃、アメリカでは年間3万人の幼児が消えるのでいちいちニュースにならないと何かで読んだ。

今年の2月から3月にかけて南米を旅行したが、どこの空港だったかすぐには出てこないけど、手続きの列に並びながら何気なく頭上のモニターを見ていたら、顔写真が次々と出てきて、よくよく見たら行方不明者達なのだった。
(スペイン語をほんの少しかじったことがある)

アルゼンチンで観光バスに乗っていたら、道端に小さな三角屋根のついた箱状のものがたまに置かれていて、誰かがあれは何だと質問したら、交通事故が多く、死者を悼んで置かれているとガイドは言った。

後にボリビアで、ガイドと1対1で観光した時、同じ様なものがたまに見られたので、同じ質問をしたら、死者が発見された場所だと言う。

私が「あぁ、交通事故ね」と言ったら、「交通事故に限らない。“人間の身体”だ」と言うのでうわぁ…ってなった。

アルゼンチンでも、交通事故とか言っていたが、恐らく交通事故に限らないのじゃなかろうか。

またボリビアでは車で行くと小さな検問みたいなのがあって、盗難車の写真が何枚か貼ってあった。

私が「車がよくなくなるんですか」と聞いたら、「車だけじゃない。人間もだ」と言う。

するとたまたま何もない長い道をひとりでてくてく歩いている男性がいたりして、私は笑いながら「ああいう人がそのまま消えちゃうとか❓」と言ったら、真面目な顔で「そうだ」と言う。

冗談にもなっていなかったらしい。

ひとりの人間が忽然と消えるなんてことは、地球上では限りなく起こっているみたいだ。

事件、事故、自らの意志…理由は色々で、そのまま見つからずじまいなこともあれば、遺体で見つかれば遺族には納得がいかないことが多い様だ。

そうそう、カナダのイエローナイフで遺体で発見された日本人の女医さんも、自殺と処理されたが、弟さんだっけか、絶対に自殺する人ではないと言っていたらしい。

さて、かくいう私は天涯孤独で、ある日忽然と消えても多分誰も気がつかない。

私は自宅と親の家を行き来していて、どちらの近隣も「たまに来る人」という認識で、永遠に来なくなってもきっと誰も気にしない。

アルバイト先や習い事先も、行かなきゃ電話はするかも知れないが、電話に出なくてもバックレ扱いで処理され間違っても捜索願なんか出さないだろう。

それを考えると必ず夢想することがある。

こんな私が日本人最高齢になってしまって、普通なら孫何人、曾孫何人、玄孫何人とか言われるところを、直系親族ゼロです😄ナニナニやアレコレをしたりして毎日楽しく暮らしています😄と最高の笑顔を見せている姿である。

heavenlybodies2020 at 05:00|PermalinkComments(7)