健康診断

2019年11月27日

【人間ドックまであと1ヶ月】素晴らしい結果を出したいので頑張りますよぉ❗

12月26日に人間ドックを受けます。

無職独身天涯孤独ひきこもりの私(⬅こう書くと本当に悲惨だなぁ😃)、評価されるということが日常生活でほとんどないので、人間ドックとかなるといい結果を出すぞぉ❗と張り切ってしまう✊

2年くらい前からか、食生活を改善したら、1年半前の人間ドックで素晴らしい結果が出て、医師や看護師がみんな感動していたので、今回もさらなる感動の渦を巻き起こしたい✊❗

項目によっては過去1ヶ月の食生活が影響するそうなので、今日から1ヶ月の間、よい食生活を心がけるつもりです。

私は料理はしません(⬅それが私のスタイル😤とエリカ風に)が、添加物、化学調味料は極力摂取しないため、外食、中食は基本的にしません。

なので、素材を買ってきて切って、生で食べられるものはなるべく生で、そうでないものは火を通して食べるという食生活です。

昼ごはん❗(寝坊したので朝ごはんはなし)

DSC09925

なんじゃこりゃあ❗と思う向きもあると思いますが、こういうの食べ続けていたら人間ドックの結果が劇的に改善した実績があるので、私にとっては最強ごはんなんですの😃

買い物❗

DSC09928

DSC09929

DSC09931

頑張るぞぉ✊❗

余談ですが、また寝坊したとか言ってるけど(11:19起床)、3年前の今日の日記に部屋が暖かくならないと起きられないので早寝しても無駄だとわかったと書いてありました。

だから毎日10時過ぎないと起きられないのか❗

でも今夜、寒いので22時前に布団に入りました。

そうしたら12時間布団の中じゃないか❗

どうにかならんかな〜。(⬅暖房入れたらどうなんだ😔)


《付録》
11月に財布から出た金額
食費3,528円/34,486円
その他60,915円
合計95,401円
(プラマイゼロ)  

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(2)

2019年08月12日

【市の健康診断結果】中性脂肪が低いけど別にいいんだって《2019.6》

昨日は訪問者数が更に記録を大幅更新した。

ユニクロがどうしてそんなに人々を刺激したのかさっぱりわからない😥

単に暑くて家にこもって暇を持て余している人が多いだけで、ユニクロ関係ないかも知れない。

まぁすぐに平常運転に戻るだろう。

私の中性脂肪とかマジどうでもいいだろうし。

6月26日に受診し、結果を聞きに行くのを忘れてた💧

異常なし。

DSC06742

DSC06743

標準範囲から外れていたのは中性脂肪だけで、標準値は50〜(確か)150なのが私は31だったが、少ない分には問題ないと言われた。

でも…受診時私は54.5キロだった。

その後暑くなって食欲減退し、この日の朝の体重は51.5だった。

今はもっと少ない可能性はないのか❓❗

そもそも中性脂肪が少ないなんて言われたことあったっけ…と思って、ヤフブロの過去記事で2017年の人間ドックの結果を見たら、中性脂肪の標準値が30〜150になっていた。

あのドックではもし31なら標準値だった訳だ。

私は天涯孤独なので、病気は通院で治せる早期に発見しなければならない。

もっとも、2013年にもらい事故で入院した時、「保証人がいないと入院できないって本当ですか」と聞いたら「そんなことはありません」と言われたが、いずれにせよ病院は今後崩壊していく❗…と入院中に感じたので、私自身がもう二度と入院したくないのである。

あの時はドタマにきて、退院許可がおりる前に「もう帰ります❗」と自分からおん出てきた。

もう一生入院はしないぞ❗プンプン❗

…という訳で、市の健康診断と人間ドックを毎年受けることにしている。(つまり半年毎)

食事に気をつけ、適度に運動をし、よく眠り、ストレスをためない為働き過ぎず、何にせよ無理をしないことにしている。

それで百歳まで生きたらお金がもたんわ❗

人生はお金と健康が揃わないと(⬅またそれか😔)ダメなのよねぇ…男はマジいらんけど。(⬅またそれか😔)

でも私は、人間には好かれないが神様には愛されているから(⬅またそれか😔)、きっと幸福な老後だと思うの。

ヤフブロからの読者様、何人残ってるか知らんが、こんな同じことばかり書いているのに、本当にありがとうございます💝

heavenlybodies2020 at 05:00|PermalinkComments(4)