習い事B

2019年12月19日

おばちゃんになるって、なんて平和なんだろう…と秋の陽だまりで思うのでした💖

昨日習い事Bに体験の方が来て、そのまま入会されました。

帰りに駅まで一緒に歩いたら、習い事Cをやっていたけどセクハラで辞めたんですって。(私は今も習っていますよなんて言いませんでしたが)

先生に相談したら、若い女の子だから仕方がないと言われたんだそうです。

うわぁ…でも詳しく聞いてみると、彼女の気持ちもわかるけどそれは先生も相手の男性に注意はしにくいだろうなと思いました。(言いませんでしたが)

難しいですね…若い女の子だからというのも現実で、私なんかまだこんなにいい女なのに😃(⬅😔)おばさんになったら女には見られず、こっちからもおっさんは男に見えないし、若い男の子は(たとえ私よりでかくても)子犬かなんかみたいにしか見えない🐶

これは寂しい、つまらないというよりはただただ平和です♥

更に私は子供のことを聞かれて、いないんです😃

スミマセーン😣❗私と同じ…じゃあ旦那さんと今でもラブラブとか❓

旦那もいません😃

スミマセーン😣❗…お仕事は❓

してないんです😃たまに気が向いたり、お金がほしくなったらパートに出ますけど😃気楽なもんですよ😃ちなみに親ももういないんです😃(だから介護もないです、ドヤッ)

えー…ツラーイ😣❗

久しぶりに若いコと話したなぁ…と思いましたね。

習い事Bも習い事Cもおばさんが多いけど、まずこんな会話にはならない。

そして私もね…ちょっと前までならなんで謝るんだ😔こっちは旦那や子供がいなくても何ともないのにとか、ちっとも辛くねぇよ😔老親の介護とかなくてよかったわとかいちいち引っかかっていただろうけど、今はあーハイハイ😃若い女の子だから仕方ないわねと軽く流してしまう。

若さが失われると大変なこともあるけど、若い女の子って大変だなと思うことも色々あるし、総合的にはおばちゃんになるって平和なことです。

先日の投稿で書いたけど、枯れ木になる前に、紅葉のうちにやりたいことやらなきゃって思っていますが、枯れ木になったらなったで、今よりもっと心穏やかで、紅葉の人達を眺めて大変だなぁとか思っているんだろうな💖

できない無理無茶なんかしなくなれば、そりゃあ心穏やかだよね。

習い事Bでクリスマスプレゼントとして、12月に1回無料レッスンがもらえて、今日も行ってきました。

習い事Bと習い事Cは本当に好きで、楽しくてたまりません💖

いつまで続くかわかりませんが、出逢えたことに感謝ですね。

さて、明日から当分の間このブログをお休みします。

ブログが5つになったので、それぞれのブログの目的を整理したいと思います。

2020年は私にとって節目というか、ひとつの区切りの十年の始まりの年だと思っているので、よい1年にしたい気持ちでいっぱいです。

ブログ活動もプラスになる形で進めていきたいので、一番よい方法を見つけていきたいです。

コメント欄も閉じましたが、💖元気いっぱい💖夢いっぱい💖幸せいっぱい💖で暮らしていますのでご安心ください❗


《付録》
12月に財布から出た金額
食費1,032円/27,223円
その他x81,420円 
合計x08,643円
(プラマイゼロ)  

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(0)

2019年11月17日

仕事もしないで習い事三昧…年内は働きそうにない私(尚、お金はない)

ライブドアは相変わらず重くて、数えていませんが感覚としては10回に1回開けばいい方かなというくらいです。

記事はほぼPCで書いて、タブレットはたまたま開いた時に絵文字だけ入れるって感じになってきました。

文章は私みたいな昔の人間だとPCの方が打ちやすくて早いんですよね。

指9本ですからね。

何故指9本かというと、私はどういう訳か左手だけブラインドなんですわ。

右手の小指は働いていません。

あとPCも古いのでたまに固まります。

でも、無駄にだらだらとタブレットを見ていることが少なくなったのでよかったかな❤これも神様の計らいかしらと思ったりしています。

さて最近の私、皇族だったら税金泥棒❗と罵られそうなくらい、習い事三昧の生活をしています。

習い事Cで私が帰国した頃から秋祭りをしていて、行けば行くほどポイントがたまるんですね。

習い事Cは個人レッスンのチケットはべらぼうに高いですが、それ以外は出放題です。

もっとも、秋祭り参加費用が4,000円なので、ポイントをためても高い景品が当たらなかったら回収できない可能性が高いです😱

はい、カモですが、ポイントや景品が目当てではなく、自分が上達したいのでせっせと通っています。(秋祭りに参加しないと出られないものもあるので)

仕事もしないで習い事ばっかり、私は佳子さまか😱❓❗

別に税金で暮らしていないし😔

むしろ無職なのに払っているし😔

へそ出してないし😔(⬅肉に埋もれて見えないとか😔❓)

習い事Bは、日雇い派遣で疲れ果てて休んだ分を今週2回振り替えたのですが、週3回もやると自分でもどんどんよくなっていると自覚できて、先生にも同じことを言って頂けて、春くらいには上のクラスにあげたいと言って頂けました。

春にイベントがあるので、それより前に上にあげるのは色々と難しいんだと思います。 

正直言って、前の教室を辞めて移ったのは正解でした。

そんな感じで、習い事ばかりして、空いている時間に家事、更に空き時間があったら掃除片づけを少しずつしています。

帰国以来、いい感じの生活になってきています。

とりあえず気をつけているのが、“後でやろう”封印。(まぁ限度がありますが)

自分が本当に得意なこと、本当になりたい自分、本当にしたい生活がどんどんクリアになっていく感じです💖

仕事はマニキュアがとれたら再開するつもりでしたが、な〜んかしっかりくっついているし(右手は4本とれました。やはり右手の方が使うんだね)、年内はもういいかなぁって気になってきています。(⬅それが本当にしたい生活か😔)

一度自宅アパートも親の家もすっきりさせたい❗


《付録》
11月に財布から出た金額
食費2,766円/20,622円
猫の餌767円(増税前の買いだめほぼなくなる)
その他35,395円
合計56,784円
(プラマイゼロ)

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(2)