★★以下廃止カテゴリ★★

2020年02月08日

《猫日記》禁断の近親そ~かんヤバい😱❗ワルツ久々の登場

猫日記カテは廃止したんですが、久しぶりにワルツが来たので、数名いらっしゃるらしいヤフブロ時代の常連様方にまぁ興味ないかもですが元気な姿をお見せしたいと思いました。

年に10〜11ヶ月は見かけなくて、恋の季節になるとやってくるんだよこやつは😔❗
DSC00422

チャチャとハッスルが…ヤバい、これ禁断の兄と妹もしくは姉と弟ですがな😱❗
DSC00425
乗っかっているのは、子猫の時にうちに入り込んで浴室でギャン泣きしたあの子ですが、こんなに大きくなって色気づいてます。

今では私にすっかり懐いて勝手口を開けると飛び込んできて抱っこ待ちです😍

うちが寒いので、私も束の間暖をとらせてもらいます。(猫ってあったかいんだよね〜😍❗)

野生動物は近親交配を避ける為いつも身近にいる個体とは交尾しないと聞きましたが(人間も夫婦が配偶者とは無理❗になることがあるのは本能的にはそのせいだという話もあります)、チャチャとハッスルは割と身近にいるのにお構いなしみたいです😔

ワルツは最中のハッスルを諦めてルンバ狙いか…ルンバは真っ黒で写真だといつもわかりにくいのですが右上にいます。
DSC00426
散らかっていてすみませ〜ん、今少しずつ庭掃除してます。

ワルツはこの子達のお祖母ちゃんのマンボを物置下に追い詰めていたことがあり、この子達のお祖父ちゃんである可能性があるのです。
DSC00427
お祖父ちゃんと孫娘とか、もっとヤバいですわ😱❗と思ったけど、なんかどうでもよさそうですね。

お祖父ちゃんと3人の孫かも知れません。
DSC00428
猫は仲が悪いこともあるのですが、この4匹はそうでもないみたいです。

お互いに親族の繋がりを感じているのでしょうか。

落ち葉のゴミ袋に入り込んでいるハッスル。
DSC00429

ハッスルは何故か落ち葉のゴミ袋の中が好きです。
DSC00430
まぁ温かいんでしょうけど、他の猫が入るところは見かけません。

猫も性格や行動パターンがみんな違うんです。

庭掃除していると絶対に現れて見ているのはルンバです。

近々剪定をしてもらうことになったので、今少しずつ庭の掃除をしているところです。

地球一周費用を貯める為アルバイトを始めた頃からですから、2017年の10月頃から、庭はほとんど手つかずで荒れ放題です😣

剪定は高いので、届かない木だけやってもらうことにして、今日は手が届く範囲の剪定をしましたが、枝葉が大量に出ました。

高いのも仕方ないなと思えましたね…この枝葉をゴミ処理センターに持っていくと結構な値段になるし、レンタカー代も考えると、やってもらった方がよかったかも😱❓❗

尚、私は住民じゃないので、近隣のゴミ捨て場にはゴミを捨てていません。

もし捨てたら近隣の婆さん達に何言われるかわからない。

まぁ十年前と較べたら静かになりました。

あと十年したらもう息してないのでは…いや、何でもないです。

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(2)

2020年01月03日

《やり繰り日記》2019年12月(434,024円/1,867,025円(4月から))

《やり繰り日記》の最終回です。

12月に財布から出ていったお金です。

12月…434,024円/1,867,025円

11月…103,612円/1,433,001円

10月…75,168円/1,329,389円

9月…195,503円/1,254,221円

8月…110,144円/1,058,718円

4月…207,735円/207,735円
5月…337,539円/545,274円
6月…294,238円/839,512円
7月…109,062円/948,574円

月平均…207,447.22円

👛から出ていった💴だけですからね…自動引き落とし、振込、クレカ、含まれません。(今年からはそれらすべてを管理します✊❗てか現役時代はそれやってたんだけどね)

大赤字の年でした😱❗

十年くらい遊んで暮らしたので(パートに出たりもしましたが、稼いだお金は海外旅行でほとんど消えました)、これからの十年はちゃんと働こうと思います。

ちゃんとといっても月百時間程度⌚年収百万円程度💴を考えています。

税金、保険料、増えちゃうし😅

それを軽〜く超えるくらい稼げばいいのですが、日雇い派遣やパートじゃねぇ😅

人口急減の深刻さを日本人は理解していないみたいなことがたまに言われているけど、何をもって理解していると認定するのか、理解しているからって個人的にどうしようもないだけで、かなり多くの人がそこそこ理解しているよねぇ。

この三が日はアルバイトを入れたんだけど(←早速働く気満々じゃ〜ん😃❗)、今日は朝も帰りもスーパーが営業していなくて(朝と帰りで別ルートなので、違うスーパーね)、日頃使わないことにしているコンビニに寄ったら、狭い店内に客がひしめく中(他が開いていないしね)がきんちょがC国語で大声でダダこねていて、ママンがなだめているのかたしなめているのかわからないがあのキツ〜い口調で言い返していて、長く待った順番がやっときたら店員の名札が漢字1文字で、ぶっきらぼうな応対で…私がおばあさんになる頃には日本はきっともう日本じゃない😨外国人に乗っ取られているんじゃないかな😱…と思ってしまう。

日本人の若者や高齢者は(もちろんそれ以外でも)、自分の国で外国人に使われる日が来るかも知れないな。

私はそんなの嫌だから、力をつけておきたいと思っています。

具体的には、またいつもの台詞になりますが、主にお金と健康ですね、懐の暖かさと身体の強さ。

弱者が力をつけてきたけれど、弱者ほど強いものはない感じになってきたけれど、依存できる強みというものを私はあまり信じない。

頼れる人や当てにできる何かが存在する人は羨ましいとは思いますけどね。

日本の高齢人口がピークに達するのは2038年とも2040年とも言われていますが、私はその頃後期高齢者に向かっています。

なかなか過酷な老後になりそうじゃありませんか。

今でさえ年々衰えていく自分を感じています。

今から貯められるお金など大した額にはなりませんが、後悔なきよう、人生の休暇モードをオフって、過酷な老後との戦闘準備に入りたいと思います。

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(4)

2019年12月27日

日本人の若者が小さくなっているそうなんだが《付録》外食8

かなり前にどこかで読んだが、日本人の身長は昭和55年生まれで頭打ちしたという。

更に最近ネットで読んだのだが、日本人の若者がどんどん低身長になっているらしい。

昭和55年の話と一緒に読んだのは、妊娠出産を楽にする為に胎児をお腹の中であまり大きくしなくなった結果として、小さく産んで大きく育てるというけれど、現実には小さく産まれたら小さく育つ傾向があるのだそうだ。(もちろん例外はある)

最近3日連続で倉庫にアルバイトに行ったら、日雇い派遣は高校生が多かった。

派遣が数百人いるのだが、高校生くらいならそろそろ身長も止まるだろうに、本当に男女共小さい子が多かった。

体育館の朝礼みたいに縦横10列くらいで並んでいると、気持ち頭が飛び出ている女性は意外とおばさんだった。

私も大きくはないが、若い女の子は多分160ない子が多かったのではないか。

また、日本人の小学生の体力測定が最低値を出しているというのも割と最近読んだ。

昨日習い事Cの個人レッスンで先生につま先で立ってと言われて立った。

次に(つま先立ちのまま)膝を曲げてと言われて曲げたら、すごいじゃん、Xさんそれできないよと言われてびっくりした。

Xさんはそのスタジオの若い男性の見習い先生である。

身体を動かすことを教えることを職業にしようとしている若者が、つま先立ちして膝を曲げられないの😲❓❗

この頃たまに膝が痛いおばちゃんの私でも、そんなことは何でもなくできるよ😲❗

必要のない身体機能は退化するらしいし、若者がそうなってきているのは、この社会で生き抜くために高身長だったりつま先立ちして膝を曲げたりする必要がなくなってきているということかも知れない。

私は若い頃、もっと背がほしかったと思っていたが、いつ頃からか、背が高いって何がいいのか❓と思うようになった。

私が若い頃は日本人の中に欧米崇拝主義みたいなのがあったが、外国に行けば行く程、背が高い外国人も近くで見るとばばっちかったり(ゴメンよ)結構バカっぼかったりするとわかってくる。

私の年齢になると、同年代の欧米女性はかなり無残な見た目になってるし、私の方が大抵元気で、器用で、若い。

世界の女性は傾向として、158〜162センチが一番長生きだという。

高かったりデカかったりすることのメリットは何だったのか、実際コンパクトな方が都合がいいことが多くないか。

飛行機で隣が空いていたら、私は夜は膝を曲げて横になっちゃうが、デカ女には無理だ。(ビジネスに乗る方はいいけど)

自分でなくても、隣がガタイがでかいのとこじんまりしているのとではこちらの快適度は段違いで、こじんまりしている方が助かるし、ガタイがでかいと存在しているだけで迷惑だと言いたくなる。

電車の座席でも、特にデカい男性はただでさえ邪魔なのに、膝を寄せるのは男の沽券に関わるとでもいうがごとく、脚をガバ❗と開いているのが多い。

男性にとっても、背の高いイケメンであることが自他共にメリットである期間が、長い人生でどれだけあるのか。

まぁこれは、腐っても高身長という人もいる。

小さいおっさんより、おっさんになっても高身長の方が見栄えがするというのだ。

でも例えば、170ちょいらしいA宮さんと、163らしい天皇陛下、どっちがいい❓

50過ぎたら、身長で中身を補えないと私は思うよ。

男の値打ちを生涯を見越して見極めるのは若い女の子には至難の技かも知れず、かくいう私も若い時に男を見る目がなかったとつくづく思うが(てかそもそもあまり男を見ていなかった)、イケメンというだけで選んじゃう失敗もしないで済んだ…というかイケメンって引き算になっちゃうからね。

え、実は頭悪そう…実は性格悪そう…ってなると落差がでかい分失望も大きい。

あのイケメン君達も今頃普通のおっさんになっているだろう…てかちょっとイケメンなだけで普通の若者だったんだけどね、今思うと。

何か身長の話から顔(❓)の話になったな。

余談であるが、今の学校は多国籍化、他民族化しているそうだけど、アルバイト先でも見た目外国人だが名札を見たら佐藤太郎みたいな人がいた。

あと4人の仲間で来ていた高校生男子、黒人とのハーフらしい子が頭ひとつくらいデカかった。

日本も色々と変わり続けていくものだ。

今年最後の外食です。
DSC00153

人間ドックで検査後に出たごはんですが。

今年は3ヶ月半以上海外旅行したので、実はもっと外食しまくりでした。

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(0)

2019年12月19日

おばちゃんになるって、なんて平和なんだろう…と秋の陽だまりで思うのでした💖

昨日習い事Bに体験の方が来て、そのまま入会されました。

帰りに駅まで一緒に歩いたら、習い事Cをやっていたけどセクハラで辞めたんですって。(私は今も習っていますよなんて言いませんでしたが)

先生に相談したら、若い女の子だから仕方がないと言われたんだそうです。

うわぁ…でも詳しく聞いてみると、彼女の気持ちもわかるけどそれは先生も相手の男性に注意はしにくいだろうなと思いました。(言いませんでしたが)

難しいですね…若い女の子だからというのも現実で、私なんかまだこんなにいい女なのに😃(⬅😔)おばさんになったら女には見られず、こっちからもおっさんは男に見えないし、若い男の子は(たとえ私よりでかくても)子犬かなんかみたいにしか見えない🐶

これは寂しい、つまらないというよりはただただ平和です♥

更に私は子供のことを聞かれて、いないんです😃

スミマセーン😣❗私と同じ…じゃあ旦那さんと今でもラブラブとか❓

旦那もいません😃

スミマセーン😣❗…お仕事は❓

してないんです😃たまに気が向いたり、お金がほしくなったらパートに出ますけど😃気楽なもんですよ😃ちなみに親ももういないんです😃(だから介護もないです、ドヤッ)

えー…ツラーイ😣❗

久しぶりに若いコと話したなぁ…と思いましたね。

習い事Bも習い事Cもおばさんが多いけど、まずこんな会話にはならない。

そして私もね…ちょっと前までならなんで謝るんだ😔こっちは旦那や子供がいなくても何ともないのにとか、ちっとも辛くねぇよ😔老親の介護とかなくてよかったわとかいちいち引っかかっていただろうけど、今はあーハイハイ😃若い女の子だから仕方ないわねと軽く流してしまう。

若さが失われると大変なこともあるけど、若い女の子って大変だなと思うことも色々あるし、総合的にはおばちゃんになるって平和なことです。

先日の投稿で書いたけど、枯れ木になる前に、紅葉のうちにやりたいことやらなきゃって思っていますが、枯れ木になったらなったで、今よりもっと心穏やかで、紅葉の人達を眺めて大変だなぁとか思っているんだろうな💖

できない無理無茶なんかしなくなれば、そりゃあ心穏やかだよね。

習い事Bでクリスマスプレゼントとして、12月に1回無料レッスンがもらえて、今日も行ってきました。

習い事Bと習い事Cは本当に好きで、楽しくてたまりません💖

いつまで続くかわかりませんが、出逢えたことに感謝ですね。

さて、明日から当分の間このブログをお休みします。

ブログが5つになったので、それぞれのブログの目的を整理したいと思います。

2020年は私にとって節目というか、ひとつの区切りの十年の始まりの年だと思っているので、よい1年にしたい気持ちでいっぱいです。

ブログ活動もプラスになる形で進めていきたいので、一番よい方法を見つけていきたいです。

コメント欄も閉じましたが、💖元気いっぱい💖夢いっぱい💖幸せいっぱい💖で暮らしていますのでご安心ください❗


《付録》
12月に財布から出た金額
食費1,032円/27,223円
その他x81,420円 
合計x08,643円
(プラマイゼロ)  

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(0)

2019年12月18日

男ってどうしてこうやってバカ、アホが多いのかねぇ…素晴らしくいい男ってどっかにいるんだろうか

DSC00101

帰宅してどっこいしょと座ってPCでライブドアニュースを見ていたら、

①14歳の義理の娘と性交していた45歳、懲役7年

②実の娘に性行為、無罪

③集団で男性に暴行を加え殺害した少年ら7人、ハンマーで歯を折ったり、火のついた煙草を鼻に入れたりした

④駅ビルを自転車で集団暴走、送検

⑤殺害された60代の男性、億持っていると周囲に言いふらし、実際に札束を見せびらかしていた

どうして男ってこうやってバカ、アホが多いですかね😓

については、残念だけどあるあるで今更何も言うことはない。

妻は娘が14歳になっても夫(娘の義父)と一緒にお風呂に入っていたらしいので、まぁなんというか、天国から地獄だっただろうな。

ちょっと話はそれるが、新潟で7歳の女児を殺害して線路に遺棄した男(24歳だっけ❓25歳だっけ❓)が、殺害後公園で遺体を陵辱していたと昨日読んだ😱

男じゃないから男の堪え切れない性癖なんて理解してあげられないのは悪いけど、うげーってなるのはどうしようもないよねぇ…なんかもう、ホラーだよ😱

については、被告は否定していたのかも知れず、証拠もなかったのかも知れない。

こういうのは確かに微妙で、発言小町で読んだことがあるが、夫が離婚して不倫相手と結婚したいと言い出して、ふたりに丸め込まれた娘がお母さんに虐待されてたって離婚裁判で言ってやろうかなみたいなことを言ったという話を読んだことがあり、子供の言うことなんて全部本当かわからないから怖いなと思ったことがある。(娘は夫と義母に引き取られたが、高校生になったら家事全部やらされているとか言ってお母さんにすがりついてきた)

については、前から書いているが、私は徒党を組む男が嫌いで、孤高の人が好きである。

孤立している人というのではなく、例えばかつてのイチローやヒデはチームスポーツをしていたが孤高の人でもあったと思う。

私は、ひとりでも絵になる男が好きで、ひとりでは何もできなくてすぐつるむ男、ましてやひとりに集団で暴力を振るうような男が大嫌いである。(当り前か…)

については、かなり前に騒ぎになった時本人達によってSNSにあげられた駅ビルを自転車で暴走している動画を見たことがあるが、その中のひとりの40代が誰にも迷惑をかけていないみたいなことを言ったみたいなことを読んだ。

40代にもなってこんなことして注目されて喜んでいる幼稚さよ😣❗

については、殺害する方がもちろん悪いが、同情する気持ちは正直ないかなぁって思っちゃう。

これは男じゃないが、ヤフブロ時代にお気に入り登録してくれた方、確か心の病気持ちか何かで、心配した家族が資産の名義を私に変更したり、保険に入ったりして、家族が亡くなれば億単位のお金が入ってくることになったとか何とか書いていた。

それからしばらくして、財産目当ての方お断りという記事があがった。

その記事は読まなかったが、億入りますなんて自分から喋ったらお金目当ての人カモ〜ン💓って言ってるようなもんじゃないかと呆れたことがある。

私だったら億持ってます、億入りますなんて聞かれもしないのに自分から言う人とは距離おいちゃうだろうし、そんな人に寄ってくる人にまともな人はいないんじゃないかとヒトゴトながらと思うよ。

私は素敵な旦那様、素敵な兄弟、素敵な息子の類いを羨ましく思わない訳じゃないが、羨ましくなるような旦那様、兄弟、息子を持っている人を見たことがないんだわ。

口では言いますよ、褒めますよ、でも私もほしいと思ったことは一度もないな。

強いていえば、男の子がかわいいのは幼稚園に入る前までだと思う。

女の子なら小学校1年生くらい迄はもつかな。

実際産んで育てれば違うっていうのはわかります、わかります。

でもそれを味わうために、になるリスクをとってまでわざわざ産み育てるほどではなかったな。

あとの被害者になっちゃうリスクね。

人間ってよいイメージも引き寄せるけど、悪いイメージも引き寄せるんだって。

こうなりたい、ああなりたいってイメージを描くのはいいことなんだけど、ああはなるまいって強く思い願い続けるのも、逆にそっちに引き寄せられたりすることがあるんだって。

例えば子供時代に親が不倫していて、自分は絶対不倫なんかしないって思っていたのに、大人になったら既婚者に恋をしてしまったとか、配偶者に不倫されたとか、そういう類いですね。

前にイタリア語講座を聴いていたんだけど、イタリア人講師がこんなことを言っていた。

イタリア語では、いいことが起こりますようにって挨拶するんだけど、日本語では悪いことが起こりませんようにって挨拶するんだって。

風邪ひかないでねとか事故に気をつけてねみたいなやつのことだと思う。

確かに英語だって、Have a nice dayであって、悪い日を過ごさないで下さいなんて言わないよね。

私も最近は意識して悪いイメージは持たないようにしているんだけど、変なニュースやら話やら見たり聞いたりすると、感受性が強いのかうわぁ…なりたくない😱って気持ちが強くてどうにもならない。

私みたいなのは、悪いイメージを引き寄せやすいタイプな気がするから、徹底的にリスクをとらなくてよかったと思っているの。


《付録》
12月に財布から出た金額
食費447円/26,191円
ニトリ(棚、ポール、シート)1,628円
その他x79,792円 
合計x07,611円
(プラマイゼロ)  

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(4)